お知らせ

2020/4/22

新型コロナウイルス感染症がなかなか終息を迎えず、報道で妊婦さんの不安な声も多く取り上げられています。

当院はできる限り妊婦さんや産後のお母さま方に寄り添っていきたいと考えております。

外来・入院中面会制限がありますが、

ご家族の代わりに当院のスタッフが心を込めて一生懸命看護・お世話をさせていただいておりますのでご安心ください。

心配なことや不安なことはいつでもお気軽にご相談ください。

大切な赤ちゃんとお母さんのいのちを守るため鹿児島県産婦人科学会指針・規定の下、県外から帰省の方は2週間の自宅待機ならびに発熱等の体調チェックをしておりますが、里帰り分娩等も受け付けております。

院内感染防止のため手指消毒の徹底、マスク着用等のほか、感染防止の機械も導入しています。

母親学級など集団指導は停止しておりますが、希望のある方には初期から産後まで個別で無料にて指導をしております。

当院では里帰りできなくなって身近に産後の手伝いをしてくれる人がいない、もう少し休養したいなど、出産後の不安や困難を軽減するため、産後ケア入院や産後デイケアのサービスを行っています。

また、離島の方や病院までが遠く、急なお産が心配な方産前入院もできます。お気軽にお問い合わせください。





診療時間 ※予約制です
午前 09:00〜12:00
午後 14:00〜16:00

休診日
土曜日 / 日曜日 / 祭日
〒891-0105
鹿児島県鹿児島市中山町2598
TEL:099-263-5503

お問い合わせ
email: infor@mammy.ne.jp